趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

梅雨の間の過ごし方

こんにちは。

 

hal9000です。

 

6月11日に関東地方が梅雨入りしました。

 

去年は梅雨が1ヶ月以上続き富士登山で散々な目にあったので

 

今年は短くあって欲しいです。

 

さて、梅雨の時期は基本的にアウトドア的なことをしても楽しく無いので

 

普段から溜めていたものをまとめてやってしまいます。

 

例えば、私は年に一回歯医者に歯石除去に行くのですが、この梅雨の時期に行くようにしています。

 

これは結構オススメです。

 

歯石除去なんていつでもいいので、ついつい行かなくなってしまいがちですが

 

梅雨がきたら行こうかなってな感じで忘れずに行くことができます。

 

あとは、大掃除ではないですが、整理整頓して不要物を分けたりします。

 

山に行けない時期は山への思いも高鳴るので、そのあとにやってくる登山シーズンがより楽しくなります。

 

今年はコロナでどうかと思っていましたが、どこか高い山に行きたいですね。

 

それではまた。