趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

久しぶりの天覧山!

こんにちは。

 

hal9000です。

 

先週から県外への移動が解禁されて、本日もサクッとできる登山に行ってきました。

 

漫画、アニメ「ヤマノススメ」で代表的な山、天覧山です。

 

f:id:hal9000-men:20200627224110j:image

f:id:hal9000-men:20200627224119j:image

f:id:hal9000-men:20200627224147j:image

天覧山に来たのは5回目くらいですが、かなり久々です。

 

中央公園の隣に新しい建物を建てていたり色々と変わっている最中という感じでした。

 

その中でも特に悲しかったのは、天覧山登山口にあったヤマノススメ激推しコンビニが閉店していた事です。

 

あのヤバイ雰囲気が良かったのになぁ。残念です。

 

飯能に来たついでにヤマノススメ観光もしてきました。

 

f:id:hal9000-men:20200627225039j:image

f:id:hal9000-men:20200627225102j:image

河原には結構な人数の人が居て、コロナウイルスの終焉を感じました。

 

f:id:hal9000-men:20200627225231j:image

葵のバイト先すずきはいつも通り。

 

でも全体的にヤマノススメ感が無くなってきたなーと感じました。

 

f:id:hal9000-men:20200627225403j:image

f:id:hal9000-men:20200627225445j:image

f:id:hal9000-men:20200627225456j:image

駅前でヤマノススメラッピングバスが丁度やってきました。

 

止まっている所を見るのは初めてでした。ラッキー。

 

一通りヤマノススメ三昧できて満足でした。

 

それではまた。