趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

映画館の4DXいらなくないか?

こんにちは。

hal9000です。

 

現在、昔の映画が再上映されている劇場があります。

 

ジブリなどが有名ですすね。

 

私も劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の4DXを見てきました。

 

ガンダム00のテレビ版は見たことがあったのですが、劇場版を見たことがなかったので

 

せっかく4DXで復活しているとの事なので見てきました。

 

4DX映画は座席が傾いたり、振動で動いたり、風や匂い、煙、水などの演出がされるのですが、はっきり言ってダメダメでした。

 

全く動かない方が良いです。

 

まず、席がガタガタ動いて映画に集中できません。

 

せめて席が動く時の音は無音にして欲しいです。

 

また、首の後ろ辺りから風が吹き出るのですが、モビルスーツが銃を打つたびにピュンピュン安っぽい音が鳴ってうるさいし最悪です。

 

演出も全然良くないのですが、せめて演出を動かす音はなんとかならなかったのかと思います。

 

映画なんて大迫力の音も魅力の一つだろうに、それが半減するんですよ。

 

しかも2600円もするし。

 

もう4DXは行かないと心に決めました。

 

あっ。ガンダム00の映画の内容自体はまあまあよかったです。

 

テレビ版の完成度からすると少し残念でしたが。

 

4DXの愚痴になってしまいましたが、しょうがない。

 

それではまた。