趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

イオンシネマのワンデイフリーパスポートのすすめ

こんにちは。 hal9000です。 先日、イオンシネマのワンデイフリーパスポートを利用して映画を見てきました。 イオンシネマのワンデイフリーパスポートはその名の通り、映画の一日見放題券です。 イオンシネマだけですが、2500円で映画を見放題になるだけでな…

映画館の4DXいらなくないか?

こんにちは。 hal9000です。 現在、昔の映画が再上映されている劇場があります。 ジブリなどが有名ですすね。 私も劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』の4DXを見てきました。 ガンダム00のテレビ版は見たことがあったのですが、劇…

久しぶりの天覧山!

こんにちは。 hal9000です。 先週から県外への移動が解禁されて、本日もサクッとできる登山に行ってきました。 漫画、アニメ「ヤマノススメ」で代表的な山、天覧山です。 天覧山に来たのは5回目くらいですが、かなり久々です。 中央公園の隣に新しい建物を建…

行ってきました高ボッチ高原!

こんにちは。 hal9000です。 コロナウイルスの影響が落ち着いて来たことで、本日から県をまたぐ移動が解禁となりました。 という事で、友人から誘われていた高ボッチ高原に行ってきました。 高ボッチ高原はアニメ「ゆるキャン△」で登場した事で有名になった…

梅雨の間の過ごし方

こんにちは。 hal9000です。 6月11日に関東地方が梅雨入りしました。 去年は梅雨が1ヶ月以上続き富士登山で散々な目にあったので 今年は短くあって欲しいです。 さて、梅雨の時期は基本的にアウトドア的なことをしても楽しく無いので 普段から溜めていたもの…

赤城山 無料キャンプ場が閉鎖している・・・

こんにちは。 hal9000です。 去年末ごろからなっていたようなのですが、 赤城山 山頂にある無料キャンプ場が6月末まで閉鎖になっているようです。 予約なしで利用できたので休みの朝に晴れていたらその日の気分で行くことができたので 大変重宝しておりまし…

赤城山 無料キャンプ場が閉鎖している・・・

こんにちは。 hal9000です。 去年末ごろからなっていたようなのですが、 赤城山 山頂にある無料キャンプ場が6月末まで閉鎖になっているようです。 予約なしで利用できたので休みの朝に晴れていたらその日の気分で行くことができたので 大変重宝しておりまし…

手ぶらキャンプの謳い文句にご注意

こんにちは。 hal9000です。 昨日、埼玉県の「かんなの湯」にてBBQをしました。 www.lohas-camp.com かんなの湯はキャンプ場ですが、BBQのみの利用もでき、 今回はBBQを楽しんできました。 ここのBBQは手ぶらでBBQができる事を謳っていますが、 火起こしに出…

Amazon Audibleサクサク聴ける!

こんにちは。 hal9000です。 Amazon Audibleを毎日聞いています。 大体2倍速か、2、5倍速で聴いているのでサクサク聞けます。 1日一冊は誰でも行けると思います。 普通に本を読んだらこのスピードでは私は無理ですね。 ガンガン聴きたいのですが、とにかく高…

amazon audible 結構いいゾ

こんにちは。 hal9000です。 テレワーク中、散歩中などながらでできる事でおすすめしたいことが amazon audibleです。 amazon audibleはAmazonが提供するサービスの一つで本の朗読を聞くというものです。 とりあえず最初の30日間無料を試しているのですが、…

日向ぼっこのススメ

こんにちは。 hal9000です。 コロナウイルスによる生活が一変しています。 私も含め、テレワークに切り消えた人も多いと思います。 テレワークは出勤しなくて良い反面、テレワーク疲れなどという言葉が出るほど デメリットも出ているようです。 私も家に缶詰…

キャンプの暇つぶしに読書

こんにちわ。hal9000です。 ソロキャンテント泊をやった事が有る人はご存知かと思いますが、 テン泊はとにかく暇です。 キャンプはその暇を楽しむものでもあるのですが、 それにしても暇です。 暇だからこそ焚き火がはかどるんですけどね。 今ではスマートフ…

2020年 富士登山の規制

コロナウイルスの影響により、2020年の富士登山が規制する事となりました。 (2020年は開山しない予定) 昨今の富士登山は非常に人気が有り、外国人の登山者も多いです。 さらに、山小屋で泊まったことがある方はわかるかと思いますが すし詰め状態で寝るこ…

ジェットボイルの選び方

こんにちはhal9000です。 ガスバーナーのジェットボイルを愛用していますが、 ジェットボイルにも色々な種類が発売されています。 私が購入した時は今ほどの種類はありませんでしたが、通常サイズと、一回り小さいサイズはありました。 店員の方と相談して通…

キャンプ用の山林は買えるのか

こんにちは。hal9000です。 コロナウイルスの影響もあり、登山、キャンプを自粛しております。 ニュースを見ているとキャンプ場は三密を避けるために人が殺到し、逆に密になってしまっているという話も耳にします。 こんな時に自分だけのキャンプ場があれば…

山を観るのが好きな人ほど山に登れ!

山を観るのが好きな人ほど山に登るべき こんにちは。hal9000です。 山登りが好きだというと、何が楽しいの?など聞かれることがよくあります。 でも山を観るのは好きという人も良く聞きます。 富士山などは多いですね。 そんな山を観ることが好きという人ほ…