趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

手ぶらキャンプの謳い文句にご注意

こんにちは。

 

hal9000です。

 

昨日、埼玉県の「かんなの湯」にてBBQをしました。

 

www.lohas-camp.com

 

かんなの湯はキャンプ場ですが、BBQのみの利用もでき、

 

今回はBBQを楽しんできました。

 

ここのBBQは手ぶらでBBQができる事を謳っていますが、

 

火起こしに出されたものは、炭とバーナー一本のみ。

 

私は普段からキャンプの経験があるし、一応道具を一式持っていったので

 

問題ありませんでしたが、こんなの急にやらされるお父さん方には

 

無理じゃないかなって思いました。

 

着火剤も無し、火種用の薪も無しじゃきついでしょう。

 

キャンプ道具は一式持っているので、キャンプ場でこういったプランを利用したことがありませんでしたが、

 

普通の人は注意が必要ですね。

 

それではまた。