趣味とウサギとアウトドア

登山やキャンプなどのアウトドアや、日本全国の旅行についての個人的な意見を書き込むブログです。

山を観るのが好きな人ほど山に登れ!

山を観るのが好きな人ほど山に登るべき

こんにちは。hal9000です。

 

山登りが好きだというと、何が楽しいの?など聞かれることがよくあります。

でも山を観るのは好きという人も良く聞きます。

富士山などは多いですね。

 

そんな山を観ることが好きという人ほど山に登るべきです。

 

なぜならば、登ったことのある山を観た時ほど魅力的だからです。

富士山を例にあげるならば、遠くから富士山を見たときに

山頂からの景色は綺麗だったなーとか、山小屋は狭かったなーとか、

登頂までの道のりが大変だったなー、のように

山を観たときに登った時のエピソードも蘇ります。

 

ディズニー作品を観てからディズニーランド・シーに行って

あっ!あの作品で観たやつだ!ってなるようなものです。

作品を知っていたほうが楽しいですよね。

 

山を観ることが好きという人は、ぜひ山に登ってください。